小山永珠さんに東京星図めぐりをバトンタッチします。そして、新しく東京星図カフェ鑑定を始めました。

東京星図めぐりの開催は、2017年04月より、小山永珠さんにバトンタッチしました。小山永珠さんは、占星術にもくわしく、またさまざまなスピリチュアルのスキルもお持ちの人です。どうぞ《こちら》の、小山永珠さんのブログをご覧ください。 そして今季…

第110回 西湖さんと行く 【春の高尾山】 ご参加募集中。

第110回目は、3月5日(日)に早春の高尾山に行きます。 ご同行の占術家は、今までにも何度かご同行いただいて人気の、アストロマーメイド西湖さんです。 こちらの東京星図めぐりが、今季洋が主催する星図めぐりとしましては、最後のものとなります。こ…

ブログでご紹介いただきました。

第109回 たりあさんと行く星図めぐりにご参加くださいましたAさんが、ご感想メールをくださいました。Aさん、どうもありがとうございます。 http://ameblo.jp/coroe/entry-12221805909.html また、同じ星図めぐりにご参加くださいました結巳睦子さんが…

第109回 たりあさんと行く 東京星図めぐり ご参加募集中です。

キャンセルが出ましたので、1名さま分の追加募集をしています。 お申し込みお待ちいたしております。 第109回 たりあさんと行く東京星図めぐりのご参加案内は、《どうぞこちら》をご覧ください。

第108回 天秤座地区 ご参加募集中。

東京星図めぐり 天秤座地区 ご参加募集中です。くわしいことは、《どうぞこちら》をご覧ください。

夏休みのお知らせ。

8月と9月は、ここ数年、酷暑が続くことが多く、昼間の街歩きには適しませんので、ご参加を募集しての東京星図めぐりは、夏休みとさせていただきます。涼しくなって、10月の天秤座地区から、再開の予定です。 また秋にお目にかかれます時を、とても楽しみ…

第107回 東京星図めぐり 蟹座地区 ご参加募集です。

第107回 東京星図めぐり 蟹座地区のご参加募集です。蟹座は、やさしさや共感力など、心のふるさとのようなやすらぎを示すサインです。蟹座地区は、ホッとするような日本の原風景がいまだに多く残る場所です。また、今年11月に豊洲への移転が予定されて…

第106回 東京星図めぐり 双子座地区 ご参加募集です。

第106回 東京星図めぐり 双子座地区のご参加募集です。 双子座は、軽やかな知力や好奇心など、個人が持つマインド的な特質を表すサインです。双子座地区は、思考力を高めたり、バラエティの豊かさを求めるのに向いている場所です。双子座地区としては、皇…

【追記あり】 第105回 東京星図めぐり 牡牛座地区 ご参加募集中。

※ ありがとうございます。04/30の夜、満席となりました! キャンセル待ちの受付けをしています。 第105回 東京星図めぐり 牡牛座地区のご参加募集です。 東京都心とは思えないような、緑豊かな芝公園のあたりを歩きます。 このあたりは、とても古くか…

第104回 東京星図めぐり 牡羊座地区 ご参加募集中です。

次回東京星図めぐりは、04月17日(日)に、牡羊座地区に行きます。 奥沢神社と等々力渓谷に行く予定です。 くわしいことは、どうぞ《こちら》をご覧ください。 「新しい」という言葉の語源には「荒々しい」という言葉があるとのことを、前に耳にしたこと…

第103回 東京星図めぐり 魚座地区 ご参加募集中です。

第103回 東京星図めぐり 魚座地区の、ご参加募集中です。東京の西側にある高尾山に行きます。占いは、永珠さんまたは今季洋によるお一人30分の【本格占い】になります。【日時】2016年03月21日(月・祝)午前11時から【ルート】京王線・高尾…

第102回 東京星図めぐり 水瓶座地区の、ご参加募集中です。

第102回 東京星図めぐり 水瓶座地区の、ご参加募集中です。今回は2月の開催ということもあり、【暖かい日のコース】と【寒い日のコース】の2つをご用意してみました。その日のようすによって、どちらのコースに行くかを決めたいと思います。占いは、今…

第101回 東京星図めぐり 山羊座地区 ご参加募集中です。

第101回 東京星図めぐり 山羊座地区の、ご参加募集中です。今回は、星図めぐりの前・または後に、30分のタロットまたは占星術の【本格占い】をセットしました。カフェでのマンツーマンの個人鑑定をします。【日時】2016年01月10日(日)午前1…

第100回記念東京星図めぐり 【庭園で鑑定!】ご参加募集中です!

毎月、月に一回のペースで続けてまいりました東京星図めぐりが、次回射手座地区で第100回を迎えます。それを記念しまして、少しスペシャルな企画【庭園で鑑定!】を、6名の占術家のかたがたの協賛を得まして、開催することができる運びとなりました。日…

第99回 東京星図巡り 【さそり座地区】 ご参加募集中です。

東京星図めぐり さそり座地区 ご参加募集中です。古い歴史のある、谷中・根津・千駄木の、パワースポットを歩きます。すこしミステリアスなさそり座地区は、ご参加いただいた方たちと、ルートを決めてゆく、ミステリーツアーにしてみました。今回は、アスト…

第98回 東京星図めぐり 【天秤座地区】 ご参加募集中です。

東京星図めぐり 天秤座地区 ご参加募集中です。古い歴史のある、浅草界隈の、パワースポットを歩きます。浅草は、東京星図では、対人関係や出会い運をあらわす天秤座地区にあたります。浅草は、ひとりひとりの個性を認めてくれるような、風通しの良さのある…

第97回 東京星図めぐり 【乙女座地区】 ご参加募集中です。

先日、木星が入った乙女座のエリアに、食の新月の日に行きます。 香取神社・普門院・亀戸天神に行きます。、 今回は、横浜の占い師HARUさんが、プチ・タロット占いをしてくださいます。 【 開催日 】2015年09月13日(日)【 開催時間 】午前11…

第96回 東京星図めぐり 獅子座地区 参加者募集中です。

8月のテーマは、太陽のような、わたしの「輝き」です!夏盛りの時期でもありますので、ショートプログラムをご用意しました。いつもよりも早いお時間に集合して、短いお時間の開催となります。「和田倉噴水公園」からスタートして、皇居の中にある東御苑の…

【水瓶座地区】 吉祥寺 月窓寺。

きのうぱ吉祥寺産経学園で、占星術の講座の日でした。サンロードを歩いていたら、月窓寺の観音堂の白衣観音坐像のご開帳のたれまくが、たくさん下がっていました。月窓寺ってどこかな?と思ったのですが、すぐにわかったので、もう夕方でしたが、行ってみま…

第95回 東京星図めぐり かに座地区 参加者募集中です。

2015年07月04日(土)開催。 東京星図めぐり 【かに座地区】 ご参加募集中です。☆今回のテーマは「やすらぎ力」にしてみました。これは、かに座の支配星の月から、わたしが引き出してみた言葉です。東京のかに座エリアには、その支配星の「月」をそ…

第94回 東京星図めぐり 双子座地区 参加者募集中です。

第94回目の東京星図めぐりは、06月06日(土)に、双子座エリアと、皇居一周に行きます。双子座エリアとしては、桜田門・二重橋・日比谷公園に行きます。また、皇居一周では、12星座(サイン)の違いが、一度に体感できます。星図めぐりで、12星座…

12星座(サイン)理解の、3つのステップにつきまして。

わたしは、牡羊座です。とか、自分が何座であるのかを、知っている人は、とてもたくさんいます。この「自分は何座」という「星占い」は、今、世の中にとても広がっています。「占星術」って、この「星占い」のことでしょう?と、よく言われます。それは、そ…

第93回東京星図めぐり 【温泉編】 牡牛座地区

牡牛座地区の温泉としては、今回は戸越銀座温泉さんに行ってみることにしました。戸越銀座温泉さんのサイトは、《こちら》です。☆この日はまず、JR山手線の五反田駅に行きます。五反田駅に行ったのは、なんと、30年ぶりくらい。 五反田駅前のようすです…

第92回東京星図めぐり 【温泉編】 牡羊座地区

その土地が持っているエネルギーにフォーカスする方法は、もちろんその土地を歩くという方法もありますが。その他にも、その場所で、飲食をする。その場所で、眠る。という方法もあります。そして、もうひとつ、とても有効なのが、その土地の温泉に入る、と…

第91回 東京星図めぐり 【魚座地区】高尾山

東京星図めぐり【魚座地区】で、高尾山に行きました。まず、新宿駅から京王線に乗ります。 新宿からは中央線を使っても高尾には行けますが、わたしはいつも京王線を使っています。運賃も、京王線のほうが、安いです。ただし、京王線を使って、高尾山に行く時…

第90回 東京星図めぐり 【水瓶座地区】 武蔵野八幡宮・井の頭公園・弁財天

今回の水瓶座地区は、吉祥寺の武蔵野八幡宮に行ってみることにしました。仕事ではよく、吉祥寺に行っているのですが、吉祥寺の氏神さまの武蔵野八幡宮には、今まで一度もお参りしてなかったことに気が付き、参拝したいと思いました。 吉祥寺の街の景色です。…

第89回 東京星図めぐり 【山羊座地区】 穴八幡・大隈講堂・甘泉園公園・水稲荷神社

2015年最初の星図めぐりは、早稲田にある穴八幡に行ってきました。 穴八幡の入り口の鳥居の横には、流鏑馬の銅像が。見るからに、武士系の神社のおもむきです。 穴八幡の公式HPは、現時点では、無いとのことです。 ウィキペディアによりますと、次のよ…

第88回 東京星図めぐり 【射手座地区】 六義園・妙義神社・古河庭園

雨あがりの翌日、とてもお天気の良い日に、射手座地区に行ってきました。まずは、朝の、駒込駅のお写真から。 デジカメが写真に写ってしまいました(汗。。。)ガラス窓があったので。 最初に向かったのは、六義園です。 「六義園は、五代将軍・徳川綱吉の信…

第87回 東京星図めぐり 【蠍座地区】 上野公園・湯島・万世橋。

なかなか気持ち良く晴れる日が無い、最近のお天気の前後の中で、ぼこりととても良いお天気に恵まれた11月07日(金)、東京星図めぐりに行ってきました。この日は、たまたま、蠍座ー牡牛座15度の満月の日で、大安吉日。すこし満月の、ふくらんだ興奮気…

第86回 【天秤座地区】 浅草寺・浅草神社・隅田川。

10月10日,東京星図めぐりで、天秤座地区の浅草寺界隈に行きました。まず電車に乗るために向かったJRの駅構内に、ウフィツィ美術館展のポスター3枚が、お出迎えという感じでした。ここには、ケンタウルスの頭を掴む女神の姿が描かれています。占星術…