第8回 東京星図めぐり 蠍座地区

長い間休止・中断されていた 「東京星図めぐり」が、 ひさしぷりに、今日、再開されます。「東京星図めぐり」いったいどのくらいの ブランクがあったのでしょう? 二年くらい 空いたのかも知れません。


「東京星図めぐり」をすると、土地の持つ空気や気配や表情などから、言葉で無いエネルギーとして、12サインの体験ができます。


数年前に最後に行ったのが、天秤座地区でした。その時には、上野駅界隈をお散歩し、アメヨコで風を感じたりしました。今日はその続き、蠍座地区になるので、上野動物園に行くことになりました。


上野駅上野動物園は近くですが、あのあたりは、天秤座から蠍座への切り替わりがある地区になります。



蠍座地区にある上野動物園に行ってきました。やはり動物園はパワースポットだと思いました。下意識的エネルギー・チャージがなされる場所ですね。


今日は何故か「鳥」の日でした。


最後に見た、頭の赤い白と黒の丹頂鶴が、わたしとしてはとても印象的でした。「あぁ、日本の鳥だなぁ」と集合無意識的な深いところで、共鳴して響くものがありました。