2008-01-01から1年間の記事一覧

第17回 東京星図めぐり 獅子座地区

第17回 東京星図めぐり 獅子座地区のレポートは、こちらです。http://plaza.rakuten.co.jp/mokuseiki/diary/200812280000/(2008.12.27)

第16回 東京星図めぐり 蟹座地区

第16回 東京星図めぐり 蟹座地区のレポートは、こちらです。http://plaza.rakuten.co.jp/mokuseiki/diary/200811150000/(2008.11.15)

第15回 東京星図めぐり 双子座地区。

今日は『東京星図めぐり』の日でした。2名の参加者の方とわたしと合計3名で、最初、日比谷公園で待ち合わせをしました。 一番最初に『松本楼』で、昼食を食べました。 注文したメニューも他の人には気を使わない、三人三様のメニューで、「個人が強い双子…

第14回 東京星図めぐり 牡牛座地区

東京タワーの姿が突然見えた時、何故かとてもうれしく感じました。このうれしい感じは、富士山が見えた時のうれしさによく似ています。 東京タワーが見えると、どうしてこんなにうれしいのでしょう。子どもの頃のわくわくした記憶が蘇るからでしょうか?それ…

第13回 東京星図めぐり 牡羊座地区

参加予定の方からの「何か持ってゆくものはありますか?」との問い合わせに、「水筒やペットボトルなど水分補給できるものを準備してください。」とご連絡していたのですが、東京星図めぐり 牡羊座地区のきのうは、東京はそれまでの猛暑が嘘のような、10月…

開運の場所を探す。

8月16日(土)スタートの『新・東京星図めぐり』では、「あなたにとっての一番の開運の場所をさがす」をキーワードに、きゅうりの吉田さんとご一緒に、一年かけて一ヶ月に一回のペースで、東京都内のあちこちを探訪をします。 きゅうりの吉田さんというの…

第12回 魚座地区 最終回

きのうは『東京星図めぐり』の最終日でした。 魚座地区で明治神宮に行きました。明治神宮は、原宿側の鳥居が改修工事中でした。 そのそばの緑の木陰のカフェで、「今日は打ち上げだし」ということで、わたしは生ビールを飲みながら、ずいぶんと長い間お話を…

初回星図めぐりと次回星図めぐり。

次回、東京星図めぐりが実施されると、満願成就になります。 わたしは、今回の12サインの東京星図めぐりでは、最初の牡羊座の時にひとつの願をかけたのです。その願いは誰にも内緒なのですが。 それは、かつてある人が、わたしにしてくれたことなのです。…

第10回 東京星図めぐり 山羊座地区

今日は、東京星図めぐりで、山羊座地区の日でした。 午前中、とても寒い雨が降っていたので、今日は、11時に目白駅で待ち合わせをして(目白駅は山羊座地区にあります。)、いろいろお出かけせずに、イタリアンのランチを食べました。 1350円で、オー…

第9回 東京星図めぐり 射手座地区

きのうは、射手座地区で、小石川植物園に行きました。 まるで山の上にでもあるのかと思えるくらい、高地にある植物園な感じがしたのは、やはりそこが射手座地区であることと、あと所有が東京大学であるせいでしょうか。 東京大学の所有になっているとは言っ…

第8回 東京星図めぐり 蠍座地区

長い間休止・中断されていた 「東京星図めぐり」が、 ひさしぷりに、今日、再開されます。「東京星図めぐり」いったいどのくらいの ブランクがあったのでしょう? 二年くらい 空いたのかも知れません。 「東京星図めぐり」をすると、土地の持つ空気や気配や…