第43回 東京星図めぐり 牡羊座地区

今日は
東京星図めぐり
牡羊座地区でした。


さすがに(?)
参加表明される方は
居られなかったのですが


わたしはあまり
星図めぐりを中止しようと
思わないところがありますので


このあとも、月に一度ずつ
継続して行く予定にしています。


ひとりでのんびりも
良いものです。


ただ
お願いしていました
ゲストさんは
7月くらいまで
予定していただいたり
していたのですが


このような事情ですので
まことに残念なのですが
予定取り消しにさせて
いただきました。


みなさん心良く
ご承諾くださいまして
私としましても
ほっといたしました。



Image320.jpg



写真は
恵比寿神社です。


今日恵比寿駅西口に出たら
東国原さんが
都知事選の
街頭演説をしていました。


そこから歩いて
3分くらいのところに
この神社はあります。


とても小さな神社ですが
私はとても好きな神社です。



Image321.jpg



ガーデンプレイス
ガーデンプレイスらしい
アングルの写真です。



Image322.jpg



Image323.jpg



ガーデンプレイス
ベンチのところは
木漏れ日が
気持ち良かったです。



Image324.jpg



こちらは
ガーデンプレイスの中の
恵比寿神社です。


ここもわたしの
とても好きな神社です。



有栖川宮記念公園
高台の斜面にある
小さな広場には


紅梅が咲いていました。



Image325.jpg



ここは周りが
高い木に囲まれているのか


時どき強い風が吹いても
ぜんぜん風が当たらずに
とても温かでした。


この梅の木のふもとの
陽だまりのベンチで
2時間近くぼおっと
日向ぼっこしていました。


(いちおう
マスクは
していました。)


空が青くて
とても気持ち良かったです。