第55回 東京星図めぐり 牡羊座地区。

今日は東京星図めぐり、牡羊座地区でした。

最初に、恵比寿駅西口でお待ち合わせをして、恵比寿神社に行きました。

Image092.jpg


恵比寿神社は、JR恵比寿絵日西口から、歩いて数分のところにある、小さな神社ですが、参拝している間にも、何人かの方たちがお参りにくる感じの、神社です。神社では、ご神木たちが、まるで散髪したてのように、カットされていて、さっぱりとしていました。

このあと、ガーデンプレイスの中の、恵比寿神社に行きました。写真はまず、ガーデンプレイスに咲いていた、ヒース(エリカ)のお花です。

Image093.jpg


ガーデンプレイスの中の、恵比寿神社

Image094.jpg

Image095.jpg


ここも、小さな神社ですが、ぽっこりとして、明るく暖かい神社です。

このあと、ガーデンプレイスの中のパン屋さんで、昼食をとりました。

Image096.jpg


ガーデンプレイスは、去年の牡羊座地区の時は、震災直後で、ひとつ子一人いない感じでシーンとしていましたが、今日は、自然食の市場がたっていて、とてもわいわいがやがや、楽しく活気がありました。

私もみなさんとご一緒に、生卵ときゅうりを、そこで購入しました。このガーデンプレイスの入り口のテントの市場は、毎月、第一・第三の日曜日に開催されているそうです。オーガニックの野菜などが、お手頃な価格で購入することができます。

そして、そのあと電車を乗り継いで、等々力に行きました。次の写真は、等々力渓谷の入り口にあった大木で、サルノコシカケが生えていました。

Image097.jpg



階段を下りて、等々力渓谷に。

Image098.jpg


Image099.jpg


Image100.jpg


Image101.jpg


Image102.jpg


次の写真は、等々力渓谷の滝の写真です。

Image103.jpg


Image104.jpg


そのあと、等々力不動に行きました。等々力不動では、ちょうどお釈迦様のお誕生日の花祭りをやっていて、お花がたくさん飾られていて、とてもきれいでした。


Image105.jpg

Image106.jpg

Image107.jpg


等々力渓谷の、空の写真です。

Image108.jpg


このあと、参加者の方に教えていただいた、等々力渓谷の日本庭園に。この日本庭園は、とてもお勧めの場所です。何も考えずに、ずっとぼおっとできる、とても気持ちの良い場所です。

Image109.jpg

Image110.jpg


そしてこのあと、等々力駅近くの中華屋さんで、プチリーディングをしました。こちらの中華やさんは、建物もとてもすてきで、お蔵に接したお部屋とかがあります。

入り口とお蔵の前には、「武州 御嶽山 大口真神」の御札が貼られていました。オオカミ信仰ですね。黒いオオカミが描かれたそのお札からは、とても強いパワーが感じられました。

カフェタイムには、飲茶+ミニラーメンセットが、1050円で楽しむことができます。とても美味しかったです。

Image111.jpg

今日行った、恵比寿は、東京星図で、月・海王星コンジャンクションの場所で、等々力渓谷は、おそらく牡羊座に天秤座が流入している16度のポイントあたりでないかと思われます。

なので、牡羊座らしく元気になるのだけど、だけどゆったりまったりもする、というようなポイントだったように思います。

ご参加くださいましたみなさま、どうもおつかれさまでした。わたしもとても楽しい一日を過ごすことができました。どうもありがとうございます。

次回、東京星図めぐり牡牛座地区へは、5月6日(日)に行きます。みなさまのご参加をお待ちいたしております。



☆遠藤洋子が開催している講座などのご案内は《どうぞこちら》をごらんください。