上野の不忍池の蓮。

上野の不忍の池は、東京星図では蠍座地区になります。

星図めぐりをする時は、トランシットの太陽がそのサインにある時に行くことにしてしばらくたつので、それが習慣になっているところがあります。

なので、星図めぐりで不忍池に行くとしたら、それはたいてい11月くらいになります。

先日、7月28日(月)に、不忍池を訪れて、そのようすにびっくりしました。広い池の全面に、蓮がぴっちりと生えて、花も咲いていました。

夕方だったので、ちょうど西日が当たって、ちょっと極楽浄土のイメージもしました。

蠍座地区の番外編で、お写真をアップしたいと思います。
































































☆東京星図めぐり個人セッションを開催しています。
くわしいことは、どうぞ《こちら》をご覧ください。