第104回 東京星図めぐり 牡羊座地区 ご参加募集中です。

次回東京星図めぐりは、04月17日(日)に、牡羊座地区に行きます。
奥沢神社と等々力渓谷に行く予定です。
くわしいことは、どうぞ《こちら》をご覧ください。





「新しい」という言葉の語源には「荒々しい」という言葉があるとのことを、前に耳にしたことがあります。12サインの始まりの牡羊座は、まさにそのようなパワーにあふれた場所。

それが最も典型的に感じられるのは、東京星図的に牡羊座01度の春分点に当てはめられている、渋谷のハチ公の銅像があるあたりの、駅前交差点かと思います。

この強力なエネルギーは、前に、星図めぐりの参加者のお一人が「私はここに来ると、若者が湧き出しているように見えます。」と言っておられた言葉にも、とても良く表れていると思います。

この渋谷の交差点のあたりは、エネルギーが強力な場所だけに、人によって好む・好まないがとてもはっきりとしている場所となるようです。

牡羊座エリアは全般的に、そのような物事を始める時の新しい強い活気に満ちたところが多いのですが、例外的な場所が、今回訪れる等々力渓谷あたりに対応される、牡羊座15度から16度にかけての場所です。

このポイントには、牡羊座の真向かいのサインの天秤座のエネルギーが流入する場所と言われています。

サビアンシンボル的にも、15度「毛布を編むインディアン」や16度「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」のように、ほっと力を抜いてリラックスしているようすが描かれているポイントです。

牡羊座というサインが持つ根源的な元気さと、ほっと力を抜いたようなリラックス感が、とてもステキにミックスされた場所、それが等々力渓谷のあたりのエリアということができます。

元気さとリラックスをチャージしたい人。新しいことを始めたいと思っている人。また渓谷自体が女性性のシンボルなので、ご自身の中の男性性(牡羊座の支配星は火星)と女性性の統合をしたい人などに、おすすめのポイントとなっています。


☆アトリエえんどうまめのHPは《こちら》です。