第82回 【双子座地区】 羽田空港。

2014年06月09日(月)、東京星図めぐりで、羽田空港に行ってきました。

羽田空港は、双子座の01度から15度近くまで、かなり広い範囲に位置しています。

まずは、JR山手線の浜松町駅から、モノレールに乗りました。




モノレールからの景色です。

このあたり独特の、運河の風景と、開けた感じが特徴です。

流通の倉庫も並んでいます。























































いよいよ、飛行場らしい景色が、見えてきました。

























モノレールを降りて、いよいよ空港の中に入って行きます。

羽田空港は、第一旅客ターミナルと、第二旅客ターミナルと、国際線ターミナルの、三つのターミナルがあります。

モノレールで行く順番だと、国際線→第一→第二の順番になります。

今回は、一番奥の、第二ターミナルに行くことにしました。

第二ターミナルは、2013年に新しくなったみたいです。建物のデザインが、曲線が多いせいが、やさしさが感じられて、すてきでした。





























展望デッキの風景です。

第二旅客ターミナルからは、滑走路の向こうに東京湾が広がっているのが、見ることができました。

ちょうど目の前の滑走路から、飛行機が飛び立って行くので、見ていて楽しいです。





























ふたたび、第二旅客ターミナルの中のようすです。





















羽田空港のあたりは、幅の広い運河が流れて、東京都内の他にはない、独特の地形をしています。

また、空港という、旅のゲートでもあるわけなので、開放感に満ちています。

第二旅客ターミナルの展望デッキでは、東京湾も見渡せて、なかなかのパワースポットだと、私は思いました。

目の前で、飛行機が、次々に離陸して行きますので、それを見ているだけでも、次に向けてのスタートを切るようなエネルギーを感じます。

双子座の持つ、乗り物・移動・軽やかさ。そんなサインの特質がとても良く出ている場所だと思いました。



東京星図めぐり・個人セッションを開催しています。

くわしいことは、どうぞ《こちら》をご覧ください。